"組織では、ポジションが上に行けば行くほど、求められる能力は「スキル系」の能力よりも「人格系(徳)」の能力が大きくなっていく"

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方 / 岩田 松雄 (via ebook-q)

(plasticdreamsから)

"「なんで自転車趣味の人はオタクばっかなの」「あれはね、屋外ひきこもりなんだよ」「自転車乗ってる間は誰にも会わなくて済むからね」「走る個室だよね」マジでそう。"

Twitter / amifiance (via 719043)

(元記事: valvallow (kogumarecordから))

"

A「彼氏と別れた…つらい…」

B「まとめサイト風に言ってみて」

A「【画像あり】彼氏と別れた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww[続きを見る]」

B「なんかどうでも良くなってくるでしょ?」

A「ホントだ…」

"

Twitter / cupula_cupula (via cknbstr)

(sukoyakaから)

"かつての日本で余白を楽しむゆとりがあったのは、家のバックヤードに蔵のような収蔵室があったからこそ、ということを忘れてはいけないでしょう。"

「ものの余白」について-収納スペース|くらしの良品研究所|無印良品 (via takerui) (via tiga) (via petapeta) (via dukkha) (via budda) (via mmclip) (via otsune) (via kihi) (via perucho1972) (via futureisfailed) (via plasticdreams)

"今日上司に頼まれて奥さん及び娘さんに新しく買ったパソコンのセットアップの仕方を電話で説明している間、自分は爆弾処理の指示をする刑事だという設定でしゃべりました。三回爆発しました。"

いぬ on Twitter (via chptr22)

(otahukuから)

"自己紹介で「わたしは褒められて伸びるタイプです」と言い放った超大型新人が「褒め殺し」の異名を取る上司の下についた結果、この半年の間で超進化を成し遂げ支店でも随一の実績を残したので、そろそろ世の中の上司の皆さんは「怒る」から「褒める」にシフトチェンジすべきだという提案をいまここに。"

Twitter / pentabutabu (via squarejewel)

(goemon552から)

"「一生懸命努力してもできないことがある」ということはほとんどの人が「勉強」で経験しているはずなのに,多くの人がそれを「自分の努力が足りなかった」と認識している。まあその方が「自分に能力がなかった」と思うより快適だとは思うが。"

Twitter / 渡邊芳之 (via otsune)

(gkojaxから)

"「Tumblrの一番面白ところはどこですか?」 「名言をいくらreblogしても現実はまったく変わらないところですね」"

Twitter / RPM (via joriko)

(gkojaxから)

"「ソフトバンクのCMと同じ白い犬を飼ったが、『喋らないからいらない』と子供が言うので殺処分して」 と、保健所に犬を連れて来た親がいた、という話を「信じられないよね!」と夫に話したら 「馬鹿をなめたらいけないよ。馬鹿ってね、本当に馬鹿なんだよ」 って言ったの忘れられない。"

小林ロマ@金魚狂 on Twitter: “「ソフトバンクのCMと同じ白い犬を飼ったが、『喋らないからいらない』と子供が言うので殺処分して」 と、保健所に犬を連れて来た親がいた、という話を「信じられないよね!」と夫に話したら 「馬鹿をなめたらいけないよ。馬鹿ってね、本当に馬鹿なんだよ」 って言ったの忘れられない。” (via vhodnk)

(deli-hell-meから)

"先日、某社の人事の方が「内定辞退をお祈りメールの書式で送ってきたバカ学生がいた」ってエラくお怒りだったんで、やっぱりあのお祈りメールの書式って人を著しく不快にさせる凄まじい負のエネルギーがあるんやな(´・_・`)"

ボヴ on Twitter (via deli-hell-me)

(deli-hell-meから)

自己紹介

Author:流翔旅歌
能力:Coming Soon...

ようこそおいでませ